今日この頃。。。

一人の時間のお楽しみに見始めた韓国歴史ドラマが面白すぎて、もうどうにも止まらない状態だったのですが、最終話を見終えてほっとしています。ハッピーエンディングでめでたし、めでたしだったけれど、終盤は本当に心かき乱されるというか、登場人物も号泣しまくるし、もぅ大変でした。こういうのもいいけれど、短時間で何も考えず見られて、感情にも訴えかけない「建もの探訪」を見るほうが安心で楽だったりします。

雨季でお出かけをほとんどしていませんでしたが、サマーセールの買い物袋を提げた人を見かけて、ダルバールマルグに出てみました。しかし、見事に欲しいものがない!全然ない!セールでもお得感を感じさせないお値段でしたし。同等のものなら日本で買うほうが安くて、選択肢も多い感じ。

お気に入りのショップの棚には品物がほとんどのこってないどころか、2シーズン前に買ったクルタが半額で売られていて凹みました。人混みにもまれたせいで帰宅したら、どーーっと頭痛が押し寄せてきて、2日ほど違和感が残る始末。

taiwan

週明けて、久しぶりにお友達とランチに出かけ、台湾のどんぶりご飯とブラックタピオカのミルクティーを飲んでおしゃべり。お互いの身体を気遣い合う会話になってきた今日この頃。

コメントを残す